maku2clubのブログ

野鳥生命の循環

アカハシハジロ君はいつまで滞在かな

アカハシハジロはいつまで滞在かな


この頃 アカハシハジロのお出かけは見られない。


この冬はいつまで この池に滞在かな 出張から帰り 通勤で確認


元気に池で泳いでいます 日の出が少し早くなったので 午前6:45分


は明るく アカハシハジロ君をよく観察できます。


  アカハジロ君も元気 元気 今年1羽のキンクロ君も ここがお気に入り


みんな みんな できる限り ここで 遊んでいてほしいです。


しかし 読みが外れたかな 3月 3日 早朝 2羽ともいない もしかしたら


旅立ってしまったのかな 休日に 確認しなければ。


渡り鳥 2月上旬から 北帰行が始まります 今年は2月に寒波があり 鳥も


天候を見ながら 一時的に 待機をしていましたが 3月末までには 多くの


渡り鳥が 繁殖のために 北へ旅立ちします。


アカハシハジロ繁殖地 ヨーロッパ西部の局所および黒海周辺、中国北西部


アカハジロ繁殖地 中国東北部から長江流域


ビックな2羽は 仲良しだったんだ


今日は 出張が終わり 翌日に撮影した写真を掲載します。


アカハシハジロ君 編