maku2clubのブログ

野鳥生命の循環

カルガモ親子 午前2回目撮影

カルガモ親子 午前2回目撮影


 自宅で雨雲を確認し 現地へと向かう カルガモ親子が見つからない


きっと 安全な場所で休憩中かな 雨がぽつぽつと 雨に濡れない場所へ移動


雨が止むのを待つ 30分ほどで 止む カルガモ親子を再び探しに。


 朝一より 周囲も明るくなり 撮影開始 雛は食欲旺盛。


カルガモは、早成性の鳥類で、生まれてすぐに自分で採餌が行えます。ただ、


自立できるようになるまでの期間、親から離れるとことは死を意味する為、


必死で親について過ごします。けど 雛の周りは 天敵が多い たとえば


カラス、アオサギなど 雛が大きくなるまで 無事に育ってほしいですね。


 まだ 生後まもないので 可愛らしいです。 雛の生育は早いので 連休に


確認したいです。