maku2clubのブログ

野鳥生命の循環

ノスリ オオバンを狙う

ノスリ オオバンを狙う


 ノスリ ヨシが広がる お立台の棒に止まり 静かに オオバンが来るのを待つ


このお立ち台はミサゴもお気に入り ミサゴ お立台のノスリに向かう


「ノスリ 口大きくあけ 翼を広げる ミサゴはギリギリの所で上空へ ミサゴ3回


繰り返すが 諦めて 場外へ。」


ノスリ獲物のオオバンにめがけ 鋭い爪で押さえ込む しかし


抑え込む姿は ヨシで見えないけど ヨシに飛び込んだのは確認。


しばらくして ヨシから ノスリが出てきたので 狩りは 失敗。


 地上では 獲物といえば ねずみにもぐらが多いが 水辺では 水鳥も獲物。


この日は 目の前をハイタカが3回横切るが 低空飛行の速いスピードですり抜けながら


飛行するという特技を持つ 被写体は 私の腕では今はむりだな。


獲物 小さな小鳥 スズメはここにいるけど 狙っているのかな。