maku2clubのブログ

野鳥生命の循環

今日の出来事。

 今日の出来事。


 今日午前7時頃、会社に出勤したら、役員室から呼び出しあり
前室に入るとそこには一つ箱が、中にはシロハラが1羽。
理由を聞くと、会社の玄関に明かり点灯すると、玄関の自動ドア
に激突し、意識不明。とりあえず箱に鳥を入れ意識が戻るまで。
私がシロハラを見た時には意識が回復していたが、左目は充血。
 役員からどうしたらよいかと相談されたので、まだ早い時間帯
なので、近くの交番へ預けに、警官からは拾得物か経理に相談する
とのこと。ちなみにインコはペットなので拾得物になるそうです。
警察から市役所へ相談、回答は自然界へ放して下さいとのこと。
 ここでシロハラを放してもドラネコに食べられてしまうので
会社に持ち帰る、役員に報告して屋上の緑地帯(お稲荷)が
あるのでここに放鳥。午前8時過ぎに玄関で掃除していたら、正面
の保険会社屋上にシロハラがいました。きっと自力で飛び、保険
会社が始まるまで待つのかな ?