maku2clubのブログ

野鳥生命の循環

カイツブリ 雛 誕生しました 静かに見守ってください

カイツブリ 雛 誕生しました 静かに見守ってください。


 カイツブリ 抱卵中の 横で 何かが 動く 雛が2羽 嘴がピンク色なので確認でき


た。


カイツブリは産卵するとその日から抱卵し始め、日に1個ずつ産卵して行きます。カルガモやツバメは、最後の卵を産み終えてから、抱卵し始めるとのことです。それゆえ、カイツブリは、日に1羽ずつ生まれてきます。


カイツブリの雛の誕生を見ていると一日に一羽ずつ生まれてきます。親が一日に一個ずつ卵を産んでいるのと、親は卵を直ぐに温めているからです。


抱卵中の お腹の下には 卵が何個かな 一般には 5個ぐらいなので 残り3個


元気に 孵化するといいな。 続きを見てね。