maku2clubのブログ

野鳥生命の循環

ゴイサギシリーズ ツートンカラー おとな

ゴイサギシリーズ おとな


 ゴイサギは 細かい動きが少なく 歩く速度もゆっくりです 大きさ的にも


写真映えしてくれるので 撮影初心者には おすすめの被写体です 私ものろ


まなどで 初心者の私にピッタリ。


 ここは池なので 水田や池の静かな水面の「水鏡」 ゴイサギのコントラス


トの ある体と 水面に写り込んだ影が 映えます 川や堰などで ゴイサギ


が 置物 のように動かない時は スローシャッターで水の流れを撮影して 


みるのも 面白い写真になるかも。 撮影地に流れる川がなく 残念。


 ゴイサギシリーズ 順番に 若鳥 幼鳥 成鳥と投稿。 枚数が多いので


継続で シーリーズ編を掲載させて頂きます。(夏は鳥との出会いが少ないので)


 ゴイサギは 人馴れして 警戒心の薄い個体も多いようです 近づいても 


逃げないゴイサギに出会えたら ラッキーです。でも 数メートルは離隔を。


近いうちにゴイサギの抱卵が見られたらいいな。


今日は ツートンカラー (成鳥)