maku2clubのブログ

野鳥生命の循環

通勤途中で (珍鳥)アカハシハジロと再会

通勤途中で (珍鳥)アカハシハジロと再会


毎日通勤で 公園池の近くを通ります。 昨日公園池を覗くと アカハシハジロが。


この池に アカハシハジロが来たのは 2021.1.17(日) 約2ヵ月ほど滞在。


この時は コロナでディスクワーク 自宅から5分ほどなので毎日撮影。


アカハシハジロは珍鳥 前回はカメラマンが多く 近隣の人が 警察に連絡 


我々に迷惑をかけているのだ 警官が出動。


以前と同じ アカハシハジロかな 僕を覚えていましたので 近くまで来てくれる。


今日 通勤時にアカハシハジロを撮影 しばらく続いて...。


午前 6:40分撮影開始 終了 7:00 撮影後は会社へ出勤 つらいのよ。


日の出時刻:6:52  でも 東の山から 太陽が顔を出すのは 7:20頃


池に日があたるのは 8:00頃かな


やや暗い 太陽が昇ると 池が赤く染まり絵になるかな


次の休日に 撮影したいが アカハシハジロが滞在しているといいな。


明日も 通勤時に アカハシハジロが会ってくれるかな ハジロ いいとも!


休日撮影のブログは 後日掲載。


追記 僕のお友達はこの池にいたが 近くの川に引越し 


名は:アカハジロ 繁殖期は頭が緑色でイケメンだが 非繁殖期なので緑色ではないよ。





アオサギの若 飛び入り