maku2clubのブログ

野鳥生命の循環

今回の撮影  アカハジロ君です まもなく旅立ちですね。

今回の撮影  アカハジロ君です まもなく旅立ちですね。


 最近 頭部が 繁殖色の緑色に 少し少し 変わってきています


ここを 旅立ち 繁殖地へ メスにアピールするのが きっと待ち遠しいだろうな。


 いつも 顎を上げて おらを見つめ アピールする 彼女への練習かな?


3月 3日 アカハシハジロ君とアカハジロ君が いない


もしかして 旅立ったのか 2羽とも いずこへ。


3月 4日 アカハジロ君 確認


しかし 3日以降 アカハシハジロを見ることはありません。


アカハシハジロ君は 帰国したのかな


来年 ここに 帰ってきてください 希望します。ごきげんよう。


アカハシハジロ君の代わりに キンクロ君登場 この池に2羽となりました。