maku2clubのブログ

野鳥生命の循環

カルガモの雛に 金メダルを授与したい。

カルガモの雛に 金メダルを授与したい。


 昨日は カルガモの引っ越し。


今日 通勤途中で川の中に昨日のカルガモの親子がスイスイと。


引っ越しが終わり バンザイ 良かったです。昨日雛は11羽 今日は何羽いたかは?


 昨日は 歩道を歩き上流へと しかし川に降りられる所はなし きっと橋の上から


決死の思い出 ダイブしたのだろう 雛の勇気に 団体賞 金メダルを授与したい。


 今日もカバンから携帯電話でパチパチ 私の携帯では 証拠写真にもならない。


カルガモは多くの卵を産みます(一度に10~15個)成長になるまでには、せいぜい


2~3羽 生存率が低いのです。雛を狙う天敵は多く 雛は親とはぐれたら 死を


むかえるのです。


 お願いです この子たちを守ってください。


明日は カバンに小型カメラを詰め込んで あえたらいいな。